今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

2023年09月11日

 アウトドアショップ・ベースキャンプ at 13:39 | 活動レポート
みなさんこんにちは!あおやぎです。
第2弾は大会編!
今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~






それではいってみよーーーーー!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

前日は新潟で有名なParr Markさんへ。山道具はもちろん、フライ用品も揃っていて釣り好きとしては興奮しっぱなしでニヤニヤが止まりませんw皆さんも新潟へ行かれる際はぜひscissors

今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

大会前日はカツカレーを求めてうろうろと。Parr Markさんからほど近い場所を見つけたのでこちらで前夜祭。riceball

今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

軽い気持ちでカレーを頼むとこのボリューム。味も抜群においしかったのですが、あとあと調べてみると大盛で有名なお店でしたwカーボローディング?と言い聞かせながらなんとか完食。これで体中に糖質がいきわたったはず!
大会とは関係ないですが、安定のネットカフェで爆睡。最近のネットカフェって鍵付きの個室もあるんですね!漫画が楽しすぎて少し寝るのが遅くなっちゃいます。

起きて会場に移動します。
今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

この置物かっこよくないですか!?受付会場に会ったんですがめちゃくちゃ家に飾りたくなるようなアイテムが置いてありましたnote

今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

受付と最終準備を済ませてスタート位置へ移動しますdash

今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

スタート前にパシャリ。お互いの健闘を誓いますpunch

今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

スタート!長い戦いがはじまりました!初っ端から相棒とは離れてしまいましたが、長い旅路なのでのんびり進んでいきます。周りのペースに焦ってしまいそうになりますが、ず~とマイペース。これを貫けるかどうかも長い距離には必要なのかな?と感じましたchick

今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

山セクションに突入。九州ではまず見ることがない6月の雪渓。区間は少しだけでしたが滑らないように気を付けながら進んでいきます。多くの方が足を滑らせていたのでダメージを減らせるように慎重に進んでいきます。

今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

初めての夜のセクション。当初の予定ではもう少し進んで痛かったのですがBossの山に入る前に完全に日が暮れてしまいました。前後の間が結構空いていたので抜かれたり追いついたりする時のヘッドライトの明かりを見ると嬉しくてたまりません。道合ってるかな?熊来ないかな?などなど妄想にふけりながらぼちぼちと進んでいきますbell
夜の山は仕事終わりの金立山などで少しは慣れたつもりでしたが一人の時間が長く想像以上に楽しかったですw極端にビビりな私ですが、こういう時は大丈夫みたい。新しい発見です!ヘッドライトを頼りに進んでいきますが、ずるずる!滑るは躓くはでしたがこれはこれで楽しい。
やはり睡魔には勝てないもので、カフェイン入りのジェルなどをもっていっていましたがしっかり眠くなりました。完走が目標だったので眠さには抗わずに寝れるときは寝る作戦で行きました。フラフラで判断ミスして怪我するよりも少しづつ寝て、回復したら走るを繰り返して時間がかかっても前には進むことだけを考えてひたすら進みました。それでも途中浮かんでいる光?が見えたり、、、ブログとかではよく見ることでしたが実際に自分でもなっておどろきました。事前に知っていたのが良かったのか、ほんとにそんなことあるのか?と思っていたので、実際になると逆に嬉しくなりましたhappy02

今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

そんなこんなしていると、明るくなってきたー!!!!ずっと暗い中を進んできたので景色を見れない時間が続いていましたが、明るくなると絶景!!!思わずうれしくて万歳してました。大自然を全身で目一杯楽しめるってうれしいことですねlovely

今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

そして、ついにゴール!!!ゴールしたら大会主催者の松永紘明さんと写真を撮ろうと決めていたのですがなんとか叶いました!

今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

嬉しすぎてたくさん撮ってもらいましたshine


今更ですがw DeepJapan UONUMA80K~大会編~

事前の準備から大会まで大変な部分も多かったですが、自分にとって大きな経験となりました。やめる言い訳や理由はいくらでも思ったし、走りたくない、、、って正直思ってましたがそれを乗り越えて走れたのはなにか自分が変わるきっかけになったかなと思います。トレイルランニングの魅力、はまる理由、新潟の自然の豊かさ、人の温かさなどなど普段では体験できないことをたくさん知る機会になりました。これからも少しづつ大会などに参加しながら遊びまわっていければと思いますscissors

少し長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございましたsun
*****************************************************************
〒840-0806 アウトドアショップ・ベースキャンプ
佐賀市神園5丁目4-23 Y.SENコーポ神園1F
TEL 0952-97-8686 メール info@basecamp-jp.com
各種SNSはこちらから
https://profu.link/u/basecampsaga
*****************************************************************

同じカテゴリー(活動レポート)の記事画像
長野の岩根山荘アイスツリーで登ってきたー!
初めてのケイビング~in 平尾台 目白洞
雪山訓練!in久住
10thanniversary OMM kitayatsugatake
紅葉の金立水曜登山会に参加しましたー!
今更ですがw やっちろドラゴントレイルin八代
同じカテゴリー(活動レポート)の記事
 長野の岩根山荘アイスツリーで登ってきたー! (2024-02-16 14:06)
 初めてのケイビング~in 平尾台 目白洞 (2024-01-31 22:25)
 雪山訓練!in久住 (2024-01-19 12:37)
 10thanniversary OMM kitayatsugatake (2023-12-06 22:11)
 紅葉の金立水曜登山会に参加しましたー! (2023-12-02 15:36)
 今更ですがw やっちろドラゴントレイルin八代 (2023-10-28 12:06)


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。