ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン

2019年09月18日

 アウトドアショップ・ベースキャンプ at 15:47 | Comments(0) | スタッフ日記
道の駅「そよかぜ館」オートキャンプ場でソロデイキャンプeventsign01

 ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン

今日は空が高く感じるなー (出勤時)
暑さの和らいだ心地良い風… (昼休み)

買ったのに使えてないギアもあるし、デイキャンプ行こうcatfacesign01

と思い立ち、昼休みにキャンプ場に電話して予約telephone
後は当日準備して行くだけ。
その後の仕事もはかどる(はずです)!

さて、一人且つ初心者なので
いざという時もなんとかなりそうな近場+道の駅のキャンプ場は
やはり心強いshine

また、どんなところか一度は行ってみたくてようやく叶いましたhappy01

ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン
すぐ脇に川が流れていて、この日も水遊びをしている子どもたちの姿がeye
特にファミリーには使いやすいキャンプ場だと思います。
日帰り 11:00〜17:00/1,020円dollar
(2019年10月1日より 1,030円)とHPには書いてありますpencil

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、タープ(「スノーピーク ペンタシールド」)を立てて
態勢を整えたら初ギアの出番shine
やっと日の目を見る時がきましたsign01
けっこう前に入手したのに
なかなか使えないままでいるギアたち…。

ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン

その一つが「SOTO フュージョン」note
簡単に火が点くと思ったら割と苦戦。
説明書通りにしているけど。。。

初めて使うのでつまみを回したり
点火スイッチを押すのに
遠慮しすぎていたせいかと思います。

ここで先輩にヘルプを乞うテレフォンを使用faxto

(チェックポイントは3つ、
 1 ガスボンベが適切に装着されているか
 2 レギュレーター搭載モデルの特性として、
   2回半以上つまみを回せているか
 3 点火スイッチから火花がちゃんと出ているか
 …をチェックしていったら無事着火しましたhappy01sign01

次は、メスティンでご飯を炊くshine
炊けたら、ユニ鉄で肉と野菜を焼くshine
肉とオクラは道の駅でゲットsign01佐賀の肉と野菜note

ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン

「ユニフレーム ユニ鉄note
ものぐさ+ソロキャンプ希望の自分が迷わず購入rock
肉コーナーと野菜コーナーに分かれて便利shine
脂が本当に野菜の方に流れません。
量的に大人二人分位は使えると思います。

ユニ鉄について
danger初めて使用する際には食器用洗剤等でよく洗い
食用油を表面・裏面に塗ってから使用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ、焼けたオクラを切って
お肉にマジックソルトをふったらご飯といただきますrestaurant

ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン
ご飯は先にちょっと食べてしまいましたanimal2

鉄板で焼き付けたオクラ。香ばしい。
玉ねぎも甘くて美味しい。
お肉とご飯のハーモニーはまさにテッパンです!
せっかくの鉄板だしステーキをと思ったものの
予算の都合上小間切れでhappy01sign01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当は、お肉にふるスパイスは
萩原オリーブ園さんのオリーブリーフスパイスを使いたかった!
https://www.basecamp-jp.com/app/Blogarticleview/index/ArticleId/330
次回のお楽しみにしますup

ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン
デザートに持ってきた梨note
まな板は「スノーピーク MY プレート」
自宅でも普段から使ってます。使い勝手が良いですscissors
端に溝があるのでコロンと地面に落ちる心配が要りませんhappy01



ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン
食材はイスカの保冷バッグに保冷剤を入れて冷やしてましたnote
一人用にはこの大きさで充分。便利でしたup
梨は冷たくて美味しかったですよ〜!happy01

ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン
梨一玉は切っても全部食べきれないと思ったので
「スタンレー 真空スチールボウル」 で持ち帰りましたsmile
持ち運びに便利な蓋つきscissors
・保温力目安:60度以上/2時間
・保冷力目安:10度以下/2.5時間pencil
これでコーラフロートを食べたことがありますhappy01美味!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン
道の駅で買ったクッキーでおやつタイムcafe
この「ペンドルトン ウッディエッグカップ」 は手触りがよく
外で使用するにも気分が上がりますup

食後は何もせずまったり過ごしましたchick
ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン
中央の座椅子。気に入ってますnote
「ALITE (エーライト) ミドーレスト」
地べたにお尻をつけて足を伸ばし、背もたれを使いたい。
そういう気分の時に重宝してますshine


ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン
小さく収納できますsmile

暑かったのでまったりタイム終了sweat02run

道の駅「ラム干し柿ソフトクリーム」で涼しくなりますhappy02

ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン
アイスが溶けてきてカメラのピントを合わせる余裕なしsweat01


ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン
川べりで軽く散策もできますfoot

家に帰ったら、
片づけとユニ鉄のお世話ですflair
ソロデイキャンプ with ユニ鉄とフュージョン
よく洗ったら水分をしっかり飛ばし、油を両面になじませました。
その後は新聞紙に包んで保管。
塗っていると黒光りして、こういう時間もいいなと思いましたsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はまだまだ暑かったけど、
これから外遊びに良い季節にkinoko3

次の計画が楽しみですnote
(まだ日の目を見ていないギアがあるsign01

以上アキでした。


アウトドアショップ・ベースキャンプ
〒840-0046
佐賀市西魚町56
TEL 0952-29-2820
FAX 0952-29-8504
メール info@basecamp-jp.com
ホームページ http://www.basecamp-jp.com/
公式ブログ https://basecamp.sagafan.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/BaseCampSAGA
ツイッター https://twitter.com/BaseCampSAGA
インスタグラム https://www.instagram.com/basecampsaga/



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
今更ですがw やっちろドラゴントレイルin八代
天山 殿石ルート 天山のバリエーションルート
久保田テント泊への道 ⑤-2
久保田テント泊への道 ⑤-1
久保田テント泊への道 ③
久保田テント泊への道 ②
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 今更ですがw やっちろドラゴントレイルin八代 (2023-10-28 12:06)
 天山 殿石ルート 天山のバリエーションルート (2023-10-21 18:00)
 久保田テント泊への道 ⑤-2 (2023-06-16 10:44)
 久保田テント泊への道 ⑤-1 (2023-06-09 10:44)
 久保田テント泊への道 ③ (2023-04-27 12:13)
 久保田テント泊への道 ② (2023-04-03 18:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。