リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル

2017年05月30日

 アウトドアショップ・ベースキャンプ at 16:27 | Comments(0) | 活動レポート
リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル
福田です。

先週末開催された『第2回ひろしま恐羅漢トレイルin安芸太田』に出場してきましたrun

実は昨年の第1回にも出場したのですが、荒天に伴いレースが途中で強制終了になり、残り10キロに挑めなかったのですgawk
そんな消化不良のモヤモヤを抱えたまま一年―。
やっとリベンジを果たすことが出来ましたscissorscatface

今年は昨年とは打って変わっての絶好のレース日和sun
抜群の景色の中を駆け抜ける爽快感は格別でしたshine

とはいえ容赦ないタフさは相変わらずで(笑)sweat01
我こそはというトレイルランナーの方はぜひ挑戦してみてくださいrock
リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル

リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル

リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル

リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル
序盤のビューポイント・高岳からの絶景shine

エイド食riceball
広島と言えばやっぱりコレぢゃろwink
リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル

リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル

三段峡界隈のトレイルもばり絶品ぢゃけぇねhappy02
リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル

リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル

レースの冠、恐羅漢山sign01
リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル

縦走路も素晴らしい快晴ですsun
リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル

そして自分がこのレースで一番楽しみにしていた十方山山頂fuji
リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル
その名の通り“十方さえぎるもののない”素晴らしい展望ですeye
リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル

さてさてレースも後半、十方山からの長~い下りの後の癒し処、那須集落のエイドjapanesetea
リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル
地元の方の心温まるおもてなしが本当にありがたいですhappy01

リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル
なんとも斬新なトレイルsign02(笑)

リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル
森のトレイルはどこもうっとりするほどの美しさ・・・heart01

リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル
スキー場の斜面は心臓破りgawk
ところがどっこい・・・

この山がもっとヤバいんですshock
リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル

リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル

リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル
既に60キロ近くを走ってるというのに、ここへきてもなおこんな激坂を登らされます(笑)
水平距離約1キロに対して獲得標高が約500mという、鬼のような斜度なのですdanger

リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル
これが今回の大ボス・砥石郷山sign01
この1年の想いがやっと届きましたscissors(笑)

後は下ってフィニッシュ~runmotorsports
・・・といってももうヘロヘロでほとんど歩きにthink(笑)
リベンジ!ひろしま恐羅漢トレイル
朝5時のスタートから既に13時間―。
辺りはすっかり夕方の雰囲気。
ヘッドライトを使う前にゴール出来て良かった・・・sweat02

レースの行程はこんな感じでしたmemo

実は過去に10年ほど広島に住んでおりまして、前出の十方山にも1度だけハイキングで行ったことがあるという。
ただその時は別に登山が趣味というわけでもなく、単に人に連れられて行っただけ。
しかしながら十方山の素晴らしさはどことなく思い出に残っていて、まさか数年後にこうやって戻ってくるとは思ってもみませんでした。
・・・しかもトレランでcatfacesweat01(笑)

というわけでこの恐羅漢トレイル、
自分にとってはある意味“第二の故郷”で開催されるという特別な大会でもあり、何とか出走&完走したかったのですshine

また一つ、目標を消化できたという充実感半分、
このクラスはちゃんと練習して臨まないと痛い目にあうという猛反省半分(笑)
今回の遠征も色々と勉強になりましたconfidentsweat01

以上、福田でしたpaper

アウトドアショップ・ベースキャンプ
〒840-0046
佐賀市西魚町56
TEL 0952-29-2820
FAX 0952-29-8504
メール info@basecamp-jp.com
ホームページ http://www.basecamp-jp.com/
イベントブログ http://shizenfan.sagafan.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/BaseCampSAGA
ツイッター https://twitter.com/BaseCampSAGA
インスタグラム https://www.instagram.com/basecampsaga/
友だち追加



同じカテゴリー(活動レポート)の記事画像
長野の岩根山荘アイスツリーで登ってきたー!
初めてのケイビング~in 平尾台 目白洞
雪山訓練!in久住
10thanniversary OMM kitayatsugatake
紅葉の金立水曜登山会に参加しましたー!
今更ですがw やっちろドラゴントレイルin八代
同じカテゴリー(活動レポート)の記事
 長野の岩根山荘アイスツリーで登ってきたー! (2024-02-16 14:06)
 初めてのケイビング~in 平尾台 目白洞 (2024-01-31 22:25)
 雪山訓練!in久住 (2024-01-19 12:37)
 10thanniversary OMM kitayatsugatake (2023-12-06 22:11)
 紅葉の金立水曜登山会に参加しましたー! (2023-12-02 15:36)
 今更ですがw やっちろドラゴントレイルin八代 (2023-10-28 12:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。