日向神ダム 八女津姫 マルチピッチクライミング研修!!

2022年11月27日

 アウトドアショップ・ベースキャンプ at 13:11 | 活動レポート
皆さんこんにちは!あおやぎです!
先日のお休みは日向神ダム 八女津姫にてマルチピッチクライミング研修に参加してまいりました!
日向神ダム 八女津姫 マルチピッチクライミング研修!!


続きはこちら!

日向神ダム 八女津姫 マルチピッチクライミング研修!!
ウォーミングアップを兼ねて、えっちらおっちらのぼります。
5月の鉾岳ぶりのスラブのぼりは安定のへっぴり腰!w何度やってもスラブのドキドキ感は変わりません、、、


日向神ダム 八女津姫 マルチピッチクライミング研修!!
少しづつ、高度を高めながら。
ビレイするときもまだまだ緊張します。クライマーがクライミングに集中できるように必要に応じて声掛けやロープと足の位置を共有して協力しながら突破していきます。


日向神ダム 八女津姫 マルチピッチクライミング研修!!
前半戦が終了したので、いったんお昼休憩に。
エリアからほど近い「舞ひめ」さんへ。具沢山ちゃんぽんを食べて温まりました!この日は曇り空で少し肌寒かったので温かいものはしみますねー!通り沿いにあるので近くを通られる際はぜひ!おすすめです!


日向神ダム 八女津姫 マルチピッチクライミング研修!!
日向神ダム 八女津姫 マルチピッチクライミング研修!!
日向神ダム 八女津姫 マルチピッチクライミング研修!!
消化もかねて、エリア探索へ。ダム下エリアを3階まで見てきました。開拓中のエリアもありまだまだルートが増えていくそうです。ボルトの整備から、エリアの開拓、周辺の方との協力体制など、いつも整備してくださっている方々には感謝でいっぱいです。


日向神ダム 八女津姫 マルチピッチクライミング研修!!
今回はxeroshoesのメサトレイルでアプローチ。石にぶつけたりすると痛いこともありますが、裸足感覚でこういう踏み慣らされていないところを歩くのは気持ちがいいですよー!足裏の感覚はクライミングでも大切なことなのでぜひ試してみてください!


日向神ダム 八女津姫 マルチピッチクライミング研修!!
後半はいよいよ、頂上を目指します。ひぃひぃ言いながら時間がかかってしまいますが、ちょっとずつ進んでいきます。ここに足を置けるかな?乗り込めるかな?最終的には足を信じるしかない!ってなるんですがなかなか一歩が踏み出せないものですねー!笑どうにかして、頂上までたどり着くことができました!※余裕がなく、頂上での写真はありません(:_;)紅葉しているところもあり、気持ちがいい風を感じながら、下降していきました。降りてくるころにはすこし雨も降ってきており、ぎりぎり間に合ってよかった(^^♪


先生方、研修ありがとうございました!!



日向神ダム 八女津姫 マルチピッチクライミング研修!!
日向神ダム 八女津姫 マルチピッチクライミング研修!!
日向神ダム 八女津姫 マルチピッチクライミング研修!!
雨の関係もあり少しだけ早めに終了したので、移動して明星山へ。
ぎりぎり、明るいうちに終わらせられるかな?と淡い期待を持っていましたがばっちり暗くなりました。暗い時間のトレイルは今まで走ったのことがなかったので、その練習にもなるなと思っていましたが初めての暗いトレイルは何もかも違いました!暗いのは心の底から苦手ですが長丁場のレースに向けて少しずつ慣れと練習をしていきます!!ヘッドライトの重要性を改めて感じたので一緒に悩んでくださる仲間を募集してます笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
夏場は釣りに熱中しすぎて前回の投稿からかなり時間は空きましたが、また少しづつクライミングやトレイルラン含め山遊びをお伝えしていきます!引き続きよろしくお願いいたします^^


*****************************************************************
アウトドアショップ・ベースキャンプ
〒840-0806
佐賀市神園5丁目4-23 Y.SENコーポ神園1F
TEL 0952-97-8686
メール info@basecamp-jp.com
各種SNSはこちらから
https://profu.link/u/basecampsaga
*****************************************************************

同じカテゴリー(活動レポート)の記事画像
長野の岩根山荘アイスツリーで登ってきたー!
初めてのケイビング~in 平尾台 目白洞
雪山訓練!in久住
10thanniversary OMM kitayatsugatake
紅葉の金立水曜登山会に参加しましたー!
今更ですがw やっちろドラゴントレイルin八代
同じカテゴリー(活動レポート)の記事
 長野の岩根山荘アイスツリーで登ってきたー! (2024-02-16 14:06)
 初めてのケイビング~in 平尾台 目白洞 (2024-01-31 22:25)
 雪山訓練!in久住 (2024-01-19 12:37)
 10thanniversary OMM kitayatsugatake (2023-12-06 22:11)
 紅葉の金立水曜登山会に参加しましたー! (2023-12-02 15:36)
 今更ですがw やっちろドラゴントレイルin八代 (2023-10-28 12:06)


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
過去記事
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。